北海道旅行

旭山動物園
旭山動物園

初日は札幌市内のビール園で生ラムジンギスカン食べ放題で楽しみ、そのまま旭川に移動しました。ここの旭川ラーメンもたまりませんでした。2日目に旭山動物園に行きました。スタッフの行きとどいた接客にリピーターが増える理由の一つが垣間見れました。ペンギン、あざらし、ほっきょくぐま、オランウータン、見どころいっぱいでした。

ノースサファリサッポロ
ノースサファリサッポロ

2日目に旭川から札幌に移動して夜は旬のさんまのお刺身を食べに出かけました。すすきのの夜は意外と静かで少しさみしかったです。3日目にノースサファリサッポロに行きました。あまり期待していなかった分赤ちゃんライオンを抱っこしてミルクをあげたり、にしきへびを首に巻いたり(@_@;)なかなかおもしろかったです。